2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の作業

ベルグさんに送るラピエのカラーを調合してます。 ラピエはクリア以外は4色キャストで、その内3色はろんめるさんのラフトクランズの色が使えるので楽なんですが、残りの赤茶色が微妙な色合いで難しいのですよ。 なかなか良い色にならない(汗) 色々混ぜすぎて…

原型コンプリート

無事ベルグさんにラピエサージュ送ることができました! この一週間の疲れが出てきたみたいで今日の仕事は辛かったです。 気を抜けば意識が飛びそうでした(汗) ラピエのパーツ数ですが最終的に258になりました! 小さいパーツは予備を付けてあるんで、それも…

ふぁいなるし〜けんす

あとサフ乾燥待ちの14パーツを磨けば完了です! 続きは仕事から帰宅後になっちゃうので明日発送出来るかは仕事の状況次第(汗) 明日は定時で上がるぜ〜

買出し

最終工程に向けて立川で買出し。 ビックカメラでサフとクリアを買おうとしたら、商品が乱雑に積まれた中のヤルダバオトに目が止まりました。 値段を見たら半額以下の1980円!定価だと5000円以上するのにw 買う予定が無かったのについつい手に取ってしまいま…

最後のエポ

ただいま最後?のエポを盛りました。 この部分を成形すれば後は仕上げとパーツの複製です。 倍ショットのパーツが多いので複製して揃えるパーツの数は大した事ないんでチョッと気が楽w ギリギリ年内に終わるかな? SCYTHEさんのソウルゲインがほぼ完成した…

忘年会

今日忘年会でした。来週もあります(泣) サラリーマンとしては出席しない訳にはいかないんですよね・・ 忙しい今の状況では結構負担です。 話変わりますが、今話題になっている漫画条例改正案が都議会で可決されてしまいましたね・・ 正直、マイナス効果にし…

パーツ数

ベルグさんに送るパーツ写真のまとめ作業を中断して今週のスパロボ。 ロイヤルハートブレイカーとファントムフェニックスの同時攻撃なんて素晴らしい・・ 堪能させてもらいました! パーツ写真まとめもあと少しで終わり。 今回改めてパーツを数えましたが、2…