2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

離型剤

日曜日に離型剤が切れたので生産ストップしてました。 今まで使っていたビン入りフッ素系のものを探し回っていたのですが・・どこにも置いてない! ネットで探してもみましたが、すべて在庫無し! しかたないので別のものにしようとしたのですがビン入りのフ…

平日は生産日

疲れて帰ってくると制作意欲がまるで沸いてこないので、キャスト抜きすることにしました。 休日に造形して平日に生産。なんて計画的なんだ俺(笑) 以前ビアンカの時も毎日1機づつ生産しようと計画したんですが、実行されることはなくワンフェス直前に集中生…

改修

脚部の改修を本格的に始めました。 腰のサイドアーマーはディテールを変更しマイナスモールドを4mmに変更。見た目的にも良いし、何より抜き易くなります。業者を断念し、今回も手流しで逝く自分としては重要ポイントです。 足首は少し横にボリュームアップ…

代償

ゆっ指が痛てぇ〜 エッチングノコの連続使用で指がオーバーヒート!このファルケはロンメルさんのアーバレストとはパーツ構成が違ってきてましたが、やはり脚部も俺流に。 脹脛は1パーツ成形で脛とは分割。さらに太ももは股関節の部分を切り離すことで、太…

夢の痕

あ〜バラしちゃったよ・・ しかたない。こう形になってると必要以上に満足感を感じてしまうのですよ。 これから更なる進化を遂げるためには邪魔なのだ。その感情が! 初めて全身組んでみて、これからやるべきことをハッキリ見出すことが出来ました。 さぁや…

さらばGW

いろんな意味で充実していた連休も今日で終わり・・ 先週まで結構あせっていましたが、全然大丈夫なところまでもってこれました。 当初の予定では五体満足で写真監修に臨むつもりでしたが・・・ まぁ全然OK!足なんて飾りですよ。 それは無理か(笑) 写真はす…

写真監修のために

造形は完全にストップしてサフ吹いて組んでます。 だって明日雨だから今日中に吹いてしまいたかったんで。GSプロジェクトで決めた写真の締め切りはまだですが、連休中に撮っておきたいのですよ。 写真は上半身だけですが、下も組み終わってますよ。脹脛は制…

組み上げならず

今日で形に出来るかと思っていましたが、無理でした。 って、いうのも写真監修ために今までノータッチだったパーツをいじっていたからです。欠けた部分の補修や気泡の処理で気力ダウン気味に・・ そういえば今日はWHF有明でした。ぶっちゃけ行きたかった・・…

二日連続だと!?

いつ以来だろうか。連続で更新するのは(苦笑) 腕テストショット。腕はかなり抜きづらい作りになったので、少しパーティングラインとか気泡とか心配だったんですが大丈夫でした。 足の方は関節の調整に時間食ってますが明日には次のステージに進めるはず。

ゴォゥールデン・ウィィーク!

待っていましたこの時を! ディーラーにとって写真監修前の長期連休は未来を賭けた戦いの時。 やってやるさ!今までの遅れを取り戻してみせよう!! アーバレストの足が短く見える原因は脹脛の長さのようです。 木工エポで作り途中だったパーツのグレーに塗…