2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺3倍速

有休取っていいか上に聞いた所、その分の仕事を終わせばいくらでも取っていいと・・・ 言ったなっ!? っと心の中で叫んで、全力全開。 今日は3日分の仕事を完遂し、明日と明後日の有休ゲット! しかし、ちょっと無理したせいか指と手首が悲鳴を上げている(…

今の状況。

だんだんラピエサージュのボリューム感が出てきました! 今日で足の組立まで終わるつもりが、足は半分程度までしか進まなかった(汗) あと一日でいいから休みが欲しい・・・ なんとかして有休取るしかない!

キラッ☆

クリアーパーツの仕上げは面倒だったりしますが、今回はこれを使って超簡単フィニッシュw 油性マッキーと100均で買ったメタルテープ。 メタルテープは近く店にラピーテープが無かったのでダイソーで代用品を探したところ見つけた品です。 15mm幅で4mのテ…

継ぎ接ぎボディ

ラピエのキットで一番複雑なパーツ構成になっている胴体。 精度が必要な部分でしたが、さすがベルグさんです! ウレタンの収縮による狂いも無くジャストフィット!! 順調な感じに見えますが進捗状況はピンチです(汗) カラーキャストとはいえ250パーツのキッ…

パーツ確認

最後のパーツが届いたんでパーツ数を確認し、表にまとめました。 総パーツ数258! 赤字は予備パーツの個数、アルファベットはパーツの色分けです。 A:ダークグレー(ほぼ黒に近い) B:グレー C:レッドブラウン D:ダークアース E:クリアー ちなみに色名は…

電動ツール投入!

いいわコレ!Gツール GT07 Mr.ポリッシャーPRO出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2005/12/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見るポリッシャーとして問題無い性能です。 シャープな研ぎ出し…

My定番ツール追加

ラピエはパーツ数がハンパないんで、いかに表面処理を手早くするかが勝利の鍵なんですが、今日良い物見つけました! クレオスの「Mr.ラプロス 細密研磨下処理用耐水クロス」Mr.ラプロス 細密研磨下処理用耐水クロス #2400・#4000[GSIクレオス]出版社/メ…

しょーげき!

昨日ラピエの抜き代の連絡をもらって若干情緒不安定です。 予想よりかなり高かった(汗) 値段を本申請の時、なんか1万5千じゃヤバイ気がして1万7千に変えたのですが、それでも全然甘かったですよ。 コスト的にGS最高額となっているIWAさんのネオ・グランゾン…

全パーツの3/5くらい?

届きました! 12時過ぎてましたが、まぁ文句は言いません。 配達店を通過したのが11時だったようで、このぐらいが物流の限界でしょうか・・ 届いたのは本体色のダークグレー半分・グレー・レッドブラウンとクリアー。 残りはダークグレーの半分と関節色のパ…

めーるキター(゚∀゚)!

ヤマトから宅急便のお届けお知らせメール着信! ■品名 模型製品サンプル ■ご依頼主 RCベルグ様 これを待ってました!! 早速お届け予定を午前中に変更。 クロネコメンバーズに登録しておいてよかった! 届いたら直ぐ作業出来る様に今から準備しなくては。

がんばったー!

なんとか土曜出勤回避出来ることになりました。 仕事のペースが乱れて体調がおかしくなってますが(汗) しかし冷静になって考えると、土曜仕事しておいてワンフェス前後に休んだ方が良かったかも・・ ベルグさんからパーツが届かなければ今週の土曜作業出来ま…

ピンチは突然に

来週から2週間仕事が忙しくなります。 しかも土曜出勤・・ ワンフェスまで丸一日作業できる日が2日間しかない(汗) 平日作業できる時間はほとんど無さそうなので、マジで2体完成は無理かも… 唯一の救いはワンフェスに被らなかったことと、土曜出勤分の振休2日…

SRWフォント

インスト用にちょうど良いフォントが無かったのでCADで描いてみましたw PS2版OG特典の資料本を参考にしてます。 ラピエサージュってこんな表記。

インクが高いよ

組立図が9割以上描き終わった。 今の空いてる時間を次回作に回せばいいんですが、ラピエが気がかりで集中出来ずに組立図描いてました(汗) とりあえず出力した時の色具合を見るために何度か印刷したんですが、インクの減りが尋常じゃない! ラピエは濃いカラ…

PSPゲット〜

探して最初にブロッサム・ピンクを一つ見つけたんですが、ピンクという選択肢は無かったんでスルー。 だめ元で吉祥寺のヨドバシ行ってみましたが当然全滅。 でも吉祥寺で正解でした。ヨドバシの後GEO行ったらパール・ホワイトが残ってました! 他のカラーは…

買うしかないのか・・・

スパロボZの続編がついに発表されましたね! ZはOGの次にやり込んでたんで今から楽しみでしかたありません。 セツコ出るかな?出るんだったらSDバルゴラ・グローリーやってもいいなw バルゴラはリアルよりSDの方が断然イイと思うのですよ。 しかし何故にPSP…

仕事初め

正月休みは実家に帰ったのにやることなくて、ずっとラピエの組立図描いてましたよ。 今回から組立図を仕事で使っているCADで描くことにしました。 絵を描いたりデザインをしたりするCADじゃないので今まで使いませんでしたが、馴れると以外と描けるもんです…

2011

明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願いします。 去年はヒュッケバインにこだわり過ぎた為に新作が一つも無い一年でした。 今年の目標はイベント毎に新作を出す事! とりあえず一ヵ月後のワンフェス2011冬はSDラピエサージュ。 夏はSDガーバ…