2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これはウイングゼロですか?

いいえ、サイバーウイングゼロですw キャラホビの新作はこのサイバーウイングゼロを予定しています。 最初はSDのリアル等身化にしようかと思ってましたが、抜き代がラピエ以上になりそうなので、SDのままでの立体化にしました。 Gチェンジャーということで…

一番くじ

一番くじプレミアムにスーパーロボット大戦OGジ・インスペクターが!! まずいな〜、でふぉめかあったら買うと思う・・ お金がかかりそうでピンチ(汗) 電ホビで発表されたのはゼオラとラミアのフィギュアでしたが、エクセレンじゃなかったのが以外でした。 …

花粉

今年はかなりヤバイらしい・・ 何か今日は目が痒かった! ここ数年は大した事なかったんですが、関東は2010年より7〜8倍という記事を見て既に気持ちから負けている状況(汗) 夏の新作工程にも影響しかねないので、休息は終わりにして今週の土日から本気出す!

請求キター!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

とうとう来てしまいました・・ さっさとネットバンキングで払ってしまおうとしたら、登録振込先以外の振込限度額を超えて、振込ならず!Σ( ̄□ ̄;) 2回に分けて振込むことになってしまいました・・・ 改めて今回バカやったな、っと痛感してますよぉ(泣) 夏…

変更

タイトル画像をツインバードからラピエのアップに変えてみました。 なんか怪獣っぽいw 今日のスパロボはついに龍虎王登場でしたね〜。 参式食べられてたw そして来週はアラドたちの活躍のとき! TBSはでるのか?!

3連休ー!

ワンフェスの疲れが残りまくっている今はこの連休が嬉しすぎる! 目覚ましかけなかったら起きたのが12時過ぎw 窓を開けたら雪でした。 結構な量で、天気予報も積もるって言ってる・・ この雪が先週じゃなくてよかったですぞ(汗) しかし雪のせいで食糧難に陥…

ランチャーの組み立てで変更した方が良い部分がありました。 赤丸で囲んだこのパーツは組立図では接着になっていますが、これは接着せず摩擦力での接続か真鍮線での接続にし、後で取り外し出来る様にして下さい。 実はこの部分が無い方がランチャーを持たせ…

SDラピエサージュのパーツ一覧写真です。 組立図を見ながら参照して下さい。 ○記号説明 頭:頭部 胴:胴体 肩:肩アーマー ウ:ウイング 腕:腕(手を含む) 武:武装(マグナム・ビーク、チェーンガン) ラ:O.O.ランチャー 足:足 赤丸が付いているパーツは予…

お疲れ様でした

GSO並びに各GSブースに来ていた頂いた皆様ありがとうございました! 今日のGSOブースの様子。 ラピエも当初の予想目標数を売り上げることが出来ました。 が、予想より高かった抜き代により赤字(汗) 覚悟していたとはいえ、改めて結果が出るとやっぱ凹むよ・…

俺今が駆け抜けるとき!

徹夜用にリポD箱買いしてきました。 でも最近リポDブーストがあまり効かない・・・ こうなったらキュー○ーコー○ゴールドを併用するしかない! これから明日の準備+ラピエ組立です(汗) このギリギリ感は久しぶり。 俺今ワンフェスしてるっ! そんな気がしま…

桜花爛漫?!

展開状態で写真撮りました。 カメラの性能が良くないので夜の室内だと何か靄がかかる・・・ 撮影ブースとちょっと良いカメラが欲しいぞー 正面からだと判りづらいですがスカートも展開しますw 後側からスカートの展開状態が見やすい一枚を。 設定画は無く、…

完成!ラピエサージュ!!

完成しました! 本当はもっと早く仕上げたかったですが・・ でもワンフェス4日前なんで割りと普通ですかね? 他の写真撮影は明日以降にしてもう寝ます・・ かなり限界・・・

仕上げ前に

大きさを見てもらう為に、たぶん持ってる人が多いだろうとHGクアンタと並べてみました。 頭のトンガリまで入れるとクアンタと同じくらいですw

ようやく素組み

だいぶ時間がかかってしまいました。 最近プラモ作ってないせいか、単純な表面処理と組立のレベルが下がっているのかも(汗) 造形技術は確実に上がってると思うのですが・・ そんな訳でラピエサージュの現状です。 まだクリアーパーツと一部のパーツが付いて…