2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の予定

ご存知の方も多いかと思いますがワンフェス2011夏の当日版権が中止となり、 出品予定だったガーバインとラピエサージュが出せなくなってしまいました。 しかしキャラホビが当日版権の追加受付をしてくれることになったので、ワンフェス用だった商品をそちら…

計画停電グループ分け

先週よりグループ単位を細分化したみたいですね。 明日は自宅の方は停電無しのようですが、現場はあるかもしれない予定でした・・ 停電になったら午後は仕事にならないな(汗) 有休にしたい所だけど、仕事が遅れているのでそれは無理か・・・

はじめました

携帯をスマートフォンに変えたのを機会にツイッター始めました。 スマホは買って一週間経ちますが未だ馴れず、ツイッターの操作もよく分からないですw まぁ使ってるうち馴れますよね。 さて携帯のアプリも登録しないと。

東電は○ソだと思った日

今日東電からいつもの検針伝票と違う電気使用量のお知らせが届きました。 中を見てみたら今月はあまり電気使わなかったはずなのに、使用量は真冬並みで高額料金! おかしいと思ったら、下の方に『非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでし…

2日は使える

スリムな外見とは裏腹に大食らいのMEDIAS。 常にデータ通信をしていることになる設定を全て変更し、さらにecoモードにすることで、これまでと同程度の使用であれば2日間はバッテリー持ちました。 3日は持って欲しい所でしたが、まぁ2日持てば許容範囲かな…

すごい早い!

MEDIASのバッテリーの減りが早いです(汗) 初期設定のままだとスリープモードでもどんどん消費していく! 寝る前充電して朝起きたら既に残量1/3なのにはチョッと引きました。 とりあえず情報収集して無駄な設定を変えたら少しマシになりましたが・・・ まぁ、…

すごい薄い!

携帯をスマートフォンに変えました。先日発売されたMEDIASです。 手持ちが無かったんで分割で買いました。 今日は見るだけで買うつもりはなかったんですが、ショップのお姉さんの営業トークに負けたw それと最近の停電でテレビもネットも見れないときの情報…

キャッシュが無い

色々大変な一週間でした。 停電で仕事は遅れ気味だし・・ しかし今一番困っているのは、みずほ銀行のシステムトラブル。 振込が出来ないだけでなくATMで貯金を下ろせないなんて! 窓口なら下ろせるみたいですが近くに無いし。 食料品や生活用品の買占めの影…

りにゅ〜ある

地震の影響のことばかりじゃ当ブログの趣旨が変わっちゃうんで、今日は模型がらみw いつも型取りに使っていたシリコンの容器がリニューアルしてました。 スチール缶からポリ容器になり、形状もまたっくの別物に! 蓋を回して開け閉め出来る容器なので使い易…

大混乱

朝ふつうに電気が点いて電車も動いていたんで、何とか現場に行けるかと思っていましたが、一部の路線の運転取止めで結局帰るはめに(汗) 少しの停電はしょうがないですが、電車は何とかして通常運行しないとマズイと思います・・ まぁ言われなくとも分かって…

停電情報キター

最悪の展開・・朝と夜、通勤と帰宅時間とドンピシャじゃないか!? 朝起きて電気点かず、帰ってきても真っ暗の可能性があるってことですよね(汗) コンビニとかも停電になるのかな?閉めちゃうこともありえますよね・・ あぁマジで休みたい(泣)

無事でした

職場の棚からキングファイルが雪崩れの様に崩れたり、給湯室のグラスが落ちて砕け散ったり、自分のパソコンが落ちそうになったり色々大変でした。 建設現場の2階建てプレハブだったので揺れまくりでしたよ(汗) 現場事務所で一夜を過ごし、昨日電車が復旧した…

帰れません(泣)

実は今日自分の誕生日… ささやかながら今日は贅沢するつもりが、在来線全て運転中止で帰宅できない(涙) 部屋がどうなっているかも分からないので不安です。 ぐちゃぐちゃだったらマジで泣きそう(汗) とにかく忘れられない誕生日になりました(´Д`)

忘れてた〜

なのはVividとForce第3巻限定版が届きました! web角川で予約したのが半年以上前だったので完全に忘れてましたよw しかし最近、限定版とか特別付録とかの誘惑に勝てないことが多いです・・ ねんどろいどぷち種島ぽぷら欲しさに今まで買ってなかったWORKING!…