WF2014冬のご案内

とあるイベントとワンフェスの日程が被ってしまった為、今回も自分は再販のみとさせて頂きました(´・ω・`;A) GSO 卓番号 6-33-06 ラピエサージュ 12,000円 ヴァイスリッター 10,000円 GSOブログも更新済みですので御確認お願いします。 ラピエサージュは在庫…

WF2013夏

今回自分は再販のみです(汗)GSO 卓番号 6-14-10 ラピエサージュ 12,000円 ヴァイスリッター 10,000円他GSメンバーの情報はGSOブログで確認お願いします。

ワンフェス2013冬

2週間後WFですよワンフェス! ふぅ・・早いな〜 今回もGSOからの出品です。 卓番号 6-10-01 G・S・O アーマリオン 10,000円ウレタン樹脂製組立キット フル可動 4色カラーキャスト仕様(1/144スケール) SDヴァイスリッター 10,000円ウレタン樹脂製組立…

前回ワンフェスでアーマリオンをお買い上げくださった方々、大変お待たせして申し訳ありませんでした(汗) ようやく組立図が完成しましたので御確認ください。 画像が大きいので共有サイトで公開しました。 組立に必要な市販パーツ ・真鍮線1mm、2mm径 ・コト…

カラーA:濃青ー40パーツ 1〜17番まで2個(左右共通) カラーB:薄灰ー34パーツ 1〜12番まで2個・13番は4個(左右共通) カラーC:薄紫ー4パーツ カラーD:黄ー14パーツ 1番は4個・2〜3番まで2個(左右共通) 合計:92パーツこの他に1mm角プラ棒が付いてます…

今年の夏もお疲れ様でした

ワンフェスお疲れ様でした。 徹夜続きでボロボロでしたが、何とか今日の仕事を乗り越え一息つけた感じ。 今回出したアーマリオンは予想以上に好評でしたので、次回再販の予定です。 今回苦労したのはアーマリオンの生産性の悪さ・・ 大きいパーツもあるし、…

アーマリオン完成

お待たせしました! フルアーマーリオン、略してアーマリオン!完成!! 27日の買出しから帰って体力の限界だったので2時間仮眠しようとしたら、アラームで起きられず28日の早朝まで爆睡してしまいました(汗) 連続での徹夜は危険・・・これから印刷物関係と…

ワンフェス2012夏予定

7月29日ワンダーフェスティバル2012夏G.S.O 卓番号8-29-02 今回の自分の出品物です。 新作 アーマリオン 10,000円 ウレタン樹脂製組立キット フル可動 4色カラーキャスト仕様 (1/144スケール) 製作途中の写真で申し訳ないです(汗) 出来れば27日には完成写…

ワンフェスお疲れ様でした!

遅くなりましたが、先週のワンフェスでG・S・O並びにGSプロジェクトブースを見に来てくれた皆様ありがとう御座いました。 今回はヒジョォーーッに大変なイベントでした。 大変なのはいつもの事ですが、今回は色々あり・・(汗 しかし、そんな中でもGS…

SDヴァイスリッターのパーツ写真です。 ベルグ抜きなのでパーツ不足等は心配していませんが、お買い上げ頂いた方は一応ご確認を。 ホワイト1(この分のみ2セット) ホワイト2 ブルー ダークグレー イエロー&レッド

ヴァイスリッター完成!

昨日全てのパーツが揃い、突貫で仕上げました。 書いていませんでしたがフル可動仕様です。 以前の記事でも書いたテスラ・ドライブのスイング機構も入れることが出来たので、ウイングを後方斜めに傾けることが出来ますよ!・・・あまり大きく動かせなかった…

ワンフェス1週間前

早いもので来週がワンフェスですよw 1週間後の自分は笑ってる?泣いてる? 先週ヴァイスの見積りが来ましたが、まぁ予想通り展開でした。 原型制作費まで含めて計算すると赤字になるかもしれない額w もともと、価格設定は1万5千円が妥当だと考えていました…

SDヴァイスリッター原型終了

なんとか今日ベルグさんに原型発送できました(汗 連休最後に風邪気味かなって感じになって、それからが大変でした・・・ 今日も熱っぽいし。 ヴァイスリッターですが、総パーツ数209で5色成型の予定です。 ちなみに209パーツのうち36パーツは丸モー…

オクスタン・ランチャー

難しかった・・ 全長約124mm。SDヴァイスリッターの頭頂寸法が約100mmなので、頭部横のアンテナを入れなければオクスタンの方がデカイですw かなり時間を取られたのでマジで修羅場かも(汗)

2012

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 年越しはヴァイスリッターの原型いじりながらでしたw さっさとパーツの形出しは終わらせたい所ですが、テスラ・ドライブにスーパーロボット超合金のヴァイスみたいなスイングギミックを入…

白騎士

ワンフェス2012冬の新作です。 現在進捗率65%って所でしょうか(汗) いつの間にか前のラピエより遅い状況に・・・ 残っているのはオクスタン・ランチャーとバックパックの形出し、細かいスラスターやモールドの調整、左右共通パーツの複製、そして表面処理。…

まずいペース(汗)

あっという間に10月も終わりですね・・ 来年冬フェス用の原型の進捗はかなり遅れてます。 去年のラピエより楽なつもりだったんですが、いつの間にか同じ様な状況に(汗) 11月は休みが多いのが救いですが・・・ 遅れがちの状況を改善しようと超音波カッターを…

キャラホビ2011宣伝

明日28日、キャラホビ2011マーケット GSO(卓番号G14〜15)ブースにてSDラピエサージュを再販します。 キャラホビではあまり売れ行きが伸びないと予測し、今回の販売数は10個のみです。 やはりガンダムメインのイベントですからねキャラホビはw GS軍団…

MEDIAS N-04C 超大容量バッテリー

スマホに買い換えてから先月のワンフェスが初めてだったんですが、 節約して使ってもバッテリーはギリギリでした。 駅降りたら電池切れになりましたよw そこで前から気になってた超大容量バッテリーを購入! 純正の2.6倍!大容量3200mAhですw イベント前で…

キャラホビ2011準備号

お盆休暇と有給による9連休も今日でラスト・・ いよいよ来週に迫ったキャラホビの準備完遂しますよ! 今回自分はラピエサージュの再販のみで余裕かと思っていましたが、まさかの完成見本提出の連絡が!(;´Д`) 去年のスパロボの再販提出物は商品サンプルだっ…

無気力な連休

第2次スーパーロボット大戦OGが延期で、その上発売日未定になってからヤル気出ない・・・ まぁ、それならHDDレコーダーの中身を消化しようとしてるんですが、これまた進まないのね。 MGエピオン素組みする予定もあったんですが、キャラホビで再販予定のラピ…

キャラホビ2011と来年WF冬

今年のキャラホビに予定していたサイバーウイングゼロですが、夏までに完成する見込みがないので今回は下げることにしました。 最初目標にしていた完全変形を諦めてからモチベーションがガタ落ちで(汗) ラピエサージュは予定通り再販します。 そして来年のワ…

第2次OG

ついに第2次スーパーロボット大戦OGが発表されましたね! http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2nd/ 今から楽しみでしかたありません! しかしまずはPS3を買わないといけないので今から節約生活です(汗) そして頑張って限定版買うよ!w GS軍団も来年の…

もう5月なの?(汗)

なんだか4月がとんでもない速さで過ぎ去って逝った感じがしますよ・・ サイバーウイングゼロの写真監修がもうすぐなのですが、まるで形になってない状況でマジやばいです(汗) やっぱりパーツが繋がったままでの完全変形は無理そう・・ パーツの付け替えでの…

夏の予定

ご存知の方も多いかと思いますがワンフェス2011夏の当日版権が中止となり、 出品予定だったガーバインとラピエサージュが出せなくなってしまいました。 しかしキャラホビが当日版権の追加受付をしてくれることになったので、ワンフェス用だった商品をそちら…

計画停電グループ分け

先週よりグループ単位を細分化したみたいですね。 明日は自宅の方は停電無しのようですが、現場はあるかもしれない予定でした・・ 停電になったら午後は仕事にならないな(汗) 有休にしたい所だけど、仕事が遅れているのでそれは無理か・・・

はじめました

携帯をスマートフォンに変えたのを機会にツイッター始めました。 スマホは買って一週間経ちますが未だ馴れず、ツイッターの操作もよく分からないですw まぁ使ってるうち馴れますよね。 さて携帯のアプリも登録しないと。

東電は○ソだと思った日

今日東電からいつもの検針伝票と違う電気使用量のお知らせが届きました。 中を見てみたら今月はあまり電気使わなかったはずなのに、使用量は真冬並みで高額料金! おかしいと思ったら、下の方に『非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでし…

2日は使える

スリムな外見とは裏腹に大食らいのMEDIAS。 常にデータ通信をしていることになる設定を全て変更し、さらにecoモードにすることで、これまでと同程度の使用であれば2日間はバッテリー持ちました。 3日は持って欲しい所でしたが、まぁ2日持てば許容範囲かな…

すごい早い!

MEDIASのバッテリーの減りが早いです(汗) 初期設定のままだとスリープモードでもどんどん消費していく! 寝る前充電して朝起きたら既に残量1/3なのにはチョッと引きました。 とりあえず情報収集して無駄な設定を変えたら少しマシになりましたが・・・ まぁ、…