2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の作業

ベルグさんに送るラピエのカラーを調合してます。 ラピエはクリア以外は4色キャストで、その内3色はろんめるさんのラフトクランズの色が使えるので楽なんですが、残りの赤茶色が微妙な色合いで難しいのですよ。 なかなか良い色にならない(汗) 色々混ぜすぎて…

原型コンプリート

無事ベルグさんにラピエサージュ送ることができました! この一週間の疲れが出てきたみたいで今日の仕事は辛かったです。 気を抜けば意識が飛びそうでした(汗) ラピエのパーツ数ですが最終的に258になりました! 小さいパーツは予備を付けてあるんで、それも…

ふぁいなるし〜けんす

あとサフ乾燥待ちの14パーツを磨けば完了です! 続きは仕事から帰宅後になっちゃうので明日発送出来るかは仕事の状況次第(汗) 明日は定時で上がるぜ〜

買出し

最終工程に向けて立川で買出し。 ビックカメラでサフとクリアを買おうとしたら、商品が乱雑に積まれた中のヤルダバオトに目が止まりました。 値段を見たら半額以下の1980円!定価だと5000円以上するのにw 買う予定が無かったのについつい手に取ってしまいま…

最後のエポ

ただいま最後?のエポを盛りました。 この部分を成形すれば後は仕上げとパーツの複製です。 倍ショットのパーツが多いので複製して揃えるパーツの数は大した事ないんでチョッと気が楽w ギリギリ年内に終わるかな? SCYTHEさんのソウルゲインがほぼ完成した…

忘年会

今日忘年会でした。来週もあります(泣) サラリーマンとしては出席しない訳にはいかないんですよね・・ 忙しい今の状況では結構負担です。 話変わりますが、今話題になっている漫画条例改正案が都議会で可決されてしまいましたね・・ 正直、マイナス効果にし…

パーツ数

ベルグさんに送るパーツ写真のまとめ作業を中断して今週のスパロボ。 ロイヤルハートブレイカーとファントムフェニックスの同時攻撃なんて素晴らしい・・ 堪能させてもらいました! パーツ写真まとめもあと少しで終わり。 今回改めてパーツを数えましたが、2…

そんなのあり?

おもしろすぎるぞスパロボアニメ! ガーバインなんて大丈夫なんでしょうか? しかし全然偽装出来てないところが潔いw ヒュッケバイン問題を逆にネタにするなんて脱帽です。 ラピエサージュの次はエクスバインの予定でしたが、先にガーバインをやってみるつ…

EX

ヒュッケの代わりの機体がエクスバインって訳ですか。 本当なら今日のタイトルは「第三の凶鳥」だったのに・・ でもヒュッケバインの名前が残ったのは良かったですよ。 形式番号で呼ばれるだけだと予想してましたから。 ボクサーとガンナーも出ましたし、ナ…

山は越えた・・・

いや〜銃火器の造形は苦手ッス。 O.O.ランチャーが大体出来たところです。 予想以上に時間を取られました(汗) 手元にある資料はラフ状態の設定画だけだし、期待してたアニメでも詳細は判らず・・ とにかく形にしようってことで、二次元の嘘的な部分は自分解…

今日は姉さんのターン!ヽ(゚∀゚ )ノ

いよいよ桜花姉さんが出ますね! しかもラピエもいきなり出るみたいで楽しみで仕方ないです。 出来れば早速O.O.ランチャーを使って欲しいんですよ! 肝心な部分が見れれば一気に形に出来る所まではきているんです。 設定画だと大きな銃口がどんなふうに収ま…

羽でかくなイカ?

SDは羽と武器を大きく作った方が良いと思いますが・・ 羽がほぼ出来たところ、全長10cmになりました。 普通の1/144サイズと大差ないかも(汗) 展開状態の再現可能。 パーツをバラすとこんな感じ。 色分けはバッチリ!

見てきました劇場版OO

公開から1ヶ月後、やっと見ました。 実は10月初めに出た小説版読んで半ば満足しちゃってw 色々賛否両論の声を聞いていますし自分も不満な部分はありますが、けして嫌いじゃないですよ? ただエンディングの刹那はちょっと・・ そうなっちゃうの?って思い…

量産型の真相

スパロボを見て量産型ヒュッケにサークルザンバーが付いてたから変だと思ったら! 量産型ビルトシュバインだとぅ!! そっそんな・・(泣) これでMk-3の原型は再び封印です。 しかし、そうなるとリョウトは何に乗るんですかね? まさかとは思うけどビルトシュ…

スパロボOG見ました!

まず、アクセルとソウルゲインがカッコイイ! そして嬉しかったのが量産型ヒュッケバイン!! リョウトがヒュッケMk-3で出てくる可能性大ですよ〜 アルトとヴァイスの活躍も良かったですが、ヒュッケの事で頭がいっぱいw Mk-3を続ける気力が湧いてきました…

補給物資到着

3連休に合わせて通販頼みました。 とりあえずエポとシリコンなどなど。 ついでに使ってみたかったクレオスの型取用油粘土も購入。 いつも使っている「ほいく粘土」と比べてみたいと思います。 そういえば今日は劇場版OOの初日ですね。 GSメンバーの多くが見…

腕は割と楽だけど

マグナム・ビークと5連チェーンガンが、なかなか形にならない(汗) 腕自体はほぼ出来上がってるんですが。 チェーンガンの砲身が上がったらマグナムの爪と合わせて複製する予定です。 こんな面倒なディテールのパーツ、複数作りたくないですからw ちなみに腕…

肩アーマーほぼ完成

ウイングの接続部分以外は出来ました。 肩アーマーを覆う形のパーツは前後に分割しないと抜けないパーツになってしまうので、分割して凹ディテールを入れ分割線を誤魔化し(汗) 設定には無い線ですが、カラーキャスト仕様で簡単フィニッシュを前提で考えると…

いつの間にかキャラホビ直前

ヤバイ何も準備してないw といっても自分は再販だけなので特に焦る事無いんですが。 とりあえずサンプル提出用商品を新たに用意するつもりです。 何故か今回のキャラホビは再販なのに商品サンプルを二つも取られるんですよ・・ 酷すぎます(泣) GS軍団の販売…

肩難しいよ・・・

今週中に肩の形出しを済ませられると思ってましたが、これがなかなか(汗) しかし肩が出来てくると全体の大きさが見えてきますよね。

SDラピエサージュ頭

ほぼ形出し終了しました。 悪そうな感じが少し足らない気もするが・・・ SDならこのくらいで良いですよね!

パッチワーク始めました。

次回ワンフェスに出す予定の新作、桜花姉さんのラピエサージュ!! いやーマジ難しいですよコレ。 とりあえず現状の頭部のラフです。 アニメ版OG2での桜花姉さんの活躍を祈って、全力全開頑張ります!

今年の夏は暑かった

ワンフェスお疲れ様でした。 新作無かったから余裕だったのに終わって見ればかなりの疲労・・・ 次の日の仕事はやばかったです。30秒目を閉じていれば寝てしまう様な状況でした。 GS軍団の卓は大盛況でした。ありがとうございます! 自分もビルガーとファル…

卓番3−05−12 「M-LightG.S+」です!

いよいよワンフェス明後日ですね! 今回はヒュッケMk-3出せなかったのが残念ですが、他のGSメンバーの作品を見るだけでも楽しみですよ!!前回と同じくIWAさんと合同です。 卓番3−05−12「M-LightG.S+」 新作 SDネオグランゾン カラーキャスト ベルグ抜き フ…

ヘルプ

今日IWAさんの家にネオグランゾンのヘルプに逝ってきました。 ベルグさんから送り返されてきた原型には赤ペンチェックが! 複雑なパーツを分割したのはいいんですが、結構パーツ数が増えたのが心配ですね。 型数増えなきゃいいですが・・。 話変わって自…

毎度お馴染みWF準備

しかし今回は前回撤収時にまとめた荷物をまた送るだけなので味気ない感じもしたりします。 さて自分は今期ワンフェス、IWAさんと合同ブース「M-LIGHT GS+」でビルガーとファルケンを出します。 卓番はB07-08です。 詳しくは下記HPを見てください。 http://ww…