ランチャーの組み立てで変更した方が良い部分がありました。

赤丸で囲んだこのパーツは組立図では接着になっていますが、これは接着せず摩擦力での接続か真鍮線での接続にし、後で取り外し出来る様にして下さい。
実はこの部分が無い方がランチャーを持たせ易いんです(汗)
展示見本も片方外してましたw


立体物を作る側としては、腕で抱えて持つタイプの銃はシンプルな方がありがたいですね。
ゴチャゴチャ付いてるデザインだと、作ったら持たせられないとかマジで起こる。


―――――――――――――――――――――――
おまけ。
ラピエの塗装で使ったみて良かったものを紹介です。
「三菱ペイントマーカー」の銀。
マグナム・ビークの爪はこれで塗りましたw
簡単にクロームメッキの様な質感になります。

ガンダムマーカーの様にペン先がシャープになってないので細かい塗り分けは難しいかと思ってましたが、意外と塗り易く楽に塗れました。
プライマー無しで塗れるので、カラーキャストにはもってこいですよ。


欠点は普通のプラモに使えないこと。←致命的w
溶剤がプラスチックの表面をかなり溶かすので間違っても使わないように。