まずいペース(汗)

あっという間に10月も終わりですね・・
来年冬フェス用の原型の進捗はかなり遅れてます。
去年のラピエより楽なつもりだったんですが、いつの間にか同じ様な状況に(汗)
11月は休みが多いのが救いですが・・・


遅れがちの状況を改善しようと超音波カッターを購入しましたが、思ってたほど戦力にならずw
自分がメイン材料で使ってる木部用エポは切りずらい様です。
部分的にしか使ってなかったタミヤの速硬化エポはスルスル切れたで、こちらを多用しようとしましたが、硬化時間がネックに(;´Д`)
木エポの10分硬化に慣れちゃうとタミヤ速硬化タイプの6時間は非常に長いですねw
とりあえずパテと超音波カッターの使い方を手探りで調整している最中です。

超音波カッター USW-334 フィギア プラモデル作成に 超音波振動カッター 裁断機

超音波カッター USW-334 フィギア プラモデル作成に 超音波振動カッター 裁断機


話し変わりますが、昨日アマゾンで前から欲しかったグッスマの化物語 羽川翼を買いました。
昨日急ペースで価格が下がり続け、45%OFFまで下がったんで買うことにしたんですが、今日見たら46%OFFって・・・orz

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)