2012

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


年越しはヴァイスリッターの原型いじりながらでしたw
さっさとパーツの形出しは終わらせたい所ですが、テスラ・ドライブにスーパーロボット超合金のヴァイスみたいなスイングギミックを入れたくて格闘中です。
デザイン変えたくないし、無駄にパーツ数増やしたくないし、市販可動パーツも使用確定している関節技2個以外に追加したくないんですよね・・
難しいな〜(汗


去年の11月にデザインナイフが久しぶりに折れてから、タミヤ、オルファ、NTカッターD-400G・D-500GPの4本買って使い比べてみましたw
最終的にNTカッターD-500GP、これに落ち着きました。

NT デザインナイフ D?500GP

NT デザインナイフ D?500GP

NTカッターは安くてい良いですね!タミヤとオルファは高いw
以前使ってたNTカッターD-400と比べて軸最大直径が2mmも太いので最初は違和感がありましたが、長時間使うとこれが一番疲れなかったです。
あと、メタルボディで強い力を加えても曲がらないのでチャックの根元に余計な負荷がかからないから折れなさそう。