My定番ツール追加

ラピエはパーツ数がハンパないんで、いかに表面処理を手早くするかが勝利の鍵なんですが、今日良い物見つけました!
クレオスの「Mr.ラプロス 細密研磨下処理用耐水クロス」

塗装面の研ぎ出しやクリアーパーツの磨きに使うものですが、これの#2400番がすごくイイ感じ!
#2400番のクロスは耐水ペーパーの#1000番位とパッケージに書いてありましたが、1000番より良く削れるのに表面がすごく滑らかで、しかも均一な仕上りに。
普通のペーパーと比べて作業時間は1パーツあたり半分になりました!
鏡面仕上げとかしないし今まで見向きもしないものでしたが、今後は大活躍間違い無しです。
もっと早く使ってみるべきだった・・・。
何でも試してみるもんですね。


あっ、ちなみに水研ぎはしてません。最後のパーツ洗浄に時間かかるからw